中小規模の飲食店経営者のための株ブログ

中小企業の飲食店経営者でもランチタイムや、仕込みで忙しくてもできる、スイングトレードをしています。

感覚を身に付ける。

感覚を身につけることって結構重要だ。


この銘柄は強いじゃないかな、弱いんじゃないかなっていうのが、
やっていると感覚というか、直感でわかってくる。 


強いか弱いかが、チャートを見た瞬間に直感でわかるのだ。 


そういう時は大抵当たっていて、早い時は一日で爆上げ、 
遅い時でも2.3日で思惑通りになったりする。 


とは言っても、それは、自分のルールに従った上の感覚だから、 
ルール以外でこれをやるとひどい目に遭うから注意だ。 


 では、この感覚を簡単に身につけられるか、 というととても簡単だ。 


それは、シミュレーション100時間以上したり、 
チャートを紙に書くのを50時間くらいやれば身につく。 


そんな時間がかかるの?面倒臭いと思ったらやらなくても結構である。 


しかし、やった人間だけが身につくものっていうものが本当にある。


 飲食店をやっていると12時間ほどごとに拘束される。 だから時間がない? 


そんなのはいいわけである。 


株はチャンスがたくさんある。それを見逃すには非常にもったいないと思う。 


少し寝る時間。少し休む時間をこれに費やせば、 
相場の感覚は確実に身についていくはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する