中小規模の飲食店経営者のための株ブログ

中小企業の飲食店経営者でもランチタイムや、仕込みで忙しくてもできる、スイングトレードをしています。

ここ一ヶ月やたらと聞くようになってきた。

ここ一ヶ月ずっとお客さんから株の話を聞く。


ニュースでも散々聞くからだろうけど、
そういう時は大抵株価が大きく変動する。


ギリシャショックや中国ショック・・・。


今まで株をやったことのない人まで話をしてくると、
こういうことが起きる。


そういう時は、なるべくキャッシュポジションを多くするようにする。


もしかしたら、その話が一番信用できる情報なのではないだろうか。


いつの日も素人は玄人トレーダーの喰いものにされる。


株を始めるならちゃんとした、考え方がなくてはいけない。
しかし、それさえもできないのでは、喰いものにされてもしょうがない。


今がチャンス!!と言って焦って始めなくても、株式市場は無くならない。
チャンスはいつでもあるのだから、遠回りだと思っても考え方をしっかり身につけること。


これが昔、素人の時に自分が失敗した時一番学んだことである。

×

非ログインユーザーとして返信する