中小規模の飲食店経営者のための株ブログ

中小企業の飲食店経営者でもランチタイムや、仕込みで忙しくてもできる、スイングトレードをしています。

わからないからしょうがないじゃん

最近株やFX、先物(色々やっているみたい。)をやり始めた友人に聞かれた。


友人(以下:友):この株なんですけど、火曜日上がりますか?下がりますか?


私:わかんない。


友:めんどくさがんないで教えてくださいよ。


私:わかんないよ。


友:本当に大剣さんってめんどくさがりですよね。


私:だってわからないもん。   
  明日店に何人来店があって、何を注文して、売上いくらかわかりますか?   
  ってくらいわからないもん。別にわからなくていいじゃん。 


友:じゃあこの株どこで売ればいいですか? 


 私;わからないよ。 


 友:・・・教えてくださいよ。 


 私:好きなとこで売ればいいんじゃないかな。 


友:本当に適当ですね。大剣さんは。もういいです。 


 といって切れられた。 


しょうがないから今日の安値まで落ちたら売っちゃえばって言ってあげた。 
けれど、なんか腑に落ちていない。 


友:それじゃあ、今日の上がった分が損しちゃうじゃないですか!!


 さらに切れられた。 


 友:じゃあ、ここを超えたらどうしたらいいんですか? 


私:わからないよ。売りたければ売っちゃえば?   
  それか、その日の安値まで来たら売っちゃえば?


友:なんでちゃんと教えてくれないんですか・・・。


 私:だから本当にわかんないんだって。わかんないけど教えてるじゃん。 


友:もういいです!!     


3回も切れられた。 私が仏で良かったね・・・。 


どこまで上がるか、下がるか分かったら、宇宙一の金持ちになれるよ。 


そんなこと、誰にもわかんないんだってばさ。


(今日はたくさんのヒントを散りばめておきました。)

×

非ログインユーザーとして返信する