中小規模の飲食店経営者のための株ブログ

中小企業の飲食店経営者でもランチタイムや、仕込みで忙しくてもできる、スイングトレードをしています。

LC恐怖症

LCをしないって人がいる。


そういう人の考え方っていうのは大抵こうだ。


1. LCしたら損になるから。


いやいやいや、ポジション持ちっぱなしにしていてもそいつは損だって言っても理解しない。


2. ポジションを持ったら自分の思っている方向へ行くと思っている。


結構このタイプの人は多い。自分の思った方向へ行くということしか考えられないから、 それ以外の方向に行くなんて決して考えられない。


そうして、ズルズルと含み損を増やしていく。


株価が上がるか下がるかなんて誰もわからない。


わかったらそいつは世界一の金持ちになっている。


だから、必要なのは自分が思った方向に行ったらどうするか、
 自分の思った方向に行かなかったらどうするのかを必ず考えてから、
 売買しなくてはいけない。 


 どこまで行ったらエントリーして、どこまで行ったら利確するのか、 どこまで行ったらLCするのか、事前に把握しておくことが大事なんだ。


 LCなんて怖くないって思えるようになるまでには、 多少の時間がかかるかもしれないが本当に重要なことだ。

×

非ログインユーザーとして返信する